カット講習~今月は、三回???!#東京#カット講習#あたらしい相棒

はてなブックマーク
2018年05月11日

最近ヘアドネーションの記事をよくアップさせていただいておりますが、、、

 

”なぜ、ヘアドネーションの登録サロンになることにしたのですか??”

とご質問いただいたりすることがあります。

 

いくつかある理由のひとつに、長年お世話になっている東京のカット講習があります。

 

こちら!!やじるし

 

今月も、月初から参加させていただきましたはさみ

詳しくはこちら!先生のブログを!!やじるし target="_blank">カットデザイン講師Vermillion塩路 夜左可のブログ!!

 

今月は、講師認定試験もあり、3回講習を受けてまいります。

今回は、すべて火曜日ですので、サロンワークは通常とおりです。

 

ヘアドネーションは、一気に髪の長さが変わります。

長さ、髪の重さで隠れていたクセが出てきたりもします。

 

ヘアドネーションした後も、素敵に過ごしていただくのに、こうして学んでいるカット講習の技術が役に立つのでは??

と考えたのも、登録サロンになった理由の1つです。

 

月初に受けた講習での技術を使ってカットした方がこちら!

なかなか乾かすだけでは内巻きになりにくいそうですが、ドライのみの状態が写真左下です。キラキラツヤツヤキラキラ

この後ご友人とランチに行かれるとのことで、仕上げは少しアレンジさせていただきましたGOOD

 

そして、月初の講習でに手元に来た新しい相棒がこちら!!

こちら

理想を追求した、コストパフォーマンス最強のはさみ!

写真は、スタッフが購入した女性用

今までのはさみと比べると、、、

上:今までの相棒(こちらも女性用)

下:新しい相棒

こだわりが形にも表れております。

 

季節はずれの寒さもようやく終わり、暑くなってきそうです。

 

髪の毛の暑さ対策は、ぜひロフティーでキラキラ

 

新たな技術と、相棒と、お待ちしておりますちょこ

 

 

 

 

一覧 TOP